理学療法士 若浦貴子

火コース

月コース

若浦

○基本的には木曜日が休診となりますが都合により変更となる場合がございます。
○理学療法士による施術は完全予約制となっています。
どうぞご利用ください。

※発熱・感冒症状・下痢などの消化器症状のある方、コロナ陽性者と濃厚接触した方の理学療法はできません。
分かり次第キャンセルの連絡をお願いいたします。必要に応じて内科にご相談ください。

首が痛い、肩こりがひどい、腰が痛い、脚が痛い、膝が痛い、腕が上がらない、手足のしびれ、力が弱くなってきた、歩きにくい、手術後の機能障害など  気になる症状がありましたらお気軽にご相談ください。医師の診断に基づく指示のもと、理学療法士が介入し、姿勢や動作を分析し、身体機能を評価したうえで患者様に適した治療プログラムを立案、実施し、湿布や薬などの対処療法に留まらず、根本的な改善を目指します。
様々なニーズに応じて徒手療法、運動療法、物理療法を提供いたします。症状改善から再発予防まで含めたアドバイスをさせていただきます。

担当理学療法士から

リハビリを通して皆様が生き生きと笑顔で過ごせるようにお手伝いさせていただきます。
透析患者さんへのリハビリテーションは、筋肉量・運動機能などの維持のため透析前・透析中に下肢・体幹を中心としたエクササイズを行っています。
よろしくお願いいたします。

対象となる症状

• リハビリテーションご希望の方は必ず医師の診察が必要となります。できれば整形外科受診の上ご相談ください。
  • 診察後、理学療法士が今後の予定をご相談のうえ提案いたします。リハビリテーション開始は診察翌日以降となります。
  • 理学療法士が行う理学療法・運動療法は完全予約制となります。予約時間に遅れられると実施できない場合がありますのでご注意ください。
  • 牽引や温熱療法などの物理療法はご予約の必要はございません。
  • 要介護、要支援の介護認定を受けておられる方は事前にご相談ください。リハビリテーション費用が自己負担となる場合がございます。
    代表番号06-6307-1224へお問い合わせください。
  • 土曜日の整形外科受診が困難な場合は、内科院長か副院長を受診してご相談ください。

リハビリ 施設紹介

各種リハビリ器具・運動療法器具・高精細なレントゲン装置を設置しています。

リハビリテーション室

ニューステップ

ベッド型マッサージ器

マイクロ波治療器

牽引装置

ローイング

レッグプレス

レッグエクステンション

リハビリ 平行棒

歩行訓練用平行棒

理学療法施行中

リハビリ新規開始のご相談は、整形外科受診時医師に、または内科受診時院長・副院長か受付にお気軽にお声かけ下さい。

分かり次第キャンセルの連絡をお願いいたします。
必要に応じて内科にご相談ください。

リハビリ新規開始、その他お問い合わせはお気軽にお電話ください。

整形外科または内科のご予約はこちら

※電話予約・Web予約は来院当日、午前診察6:30~12:15、午後診察(月水金)6:30~18:45まで可能です。整形外科は午前診察(土のみ)だけとなります。
※リハビリ相談で内科受診の場合はできるだけ院長か副院長受診をお願いいたします。
※理学療法の予約は医師の診察後、理学療法士が直接ご相談いたします。